【厳選】旅に出たくなる名言7選!

こんにちは。

 

飲食店足立佑介オーナーのスタッフミッキーが送る「人生は旅ブログ」です。

 

 

今回のテーマは【旅に出たくなる名言】です!

 

先人の「経験」からくる「想い」が込められてるなとしみじみです。

 

どの時代もどの世代にも響く言葉と私のコメントを添えています♪♪

 

 

1.人生というものは旅である。ただし、この旅は片道切符しかない。 扇谷正造

  

f:id:adachistafftabi:20190704132451j:plain

人生とは旅。旅は人生。何事にも自分事のように捉えていますでしょうか。つい他人や周りのせいにして生きてないでしょうか。

全て起きている事は起きるべくして起きていてます。そしてそれはワクワクして成長する旅の過程に私たちはいます。そして、同じ事は起こりません。

 

 

2.危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ。 デールカーネギー

 

f:id:adachistafftabi:20190704132306j:plain

冒険とは「危険を冒す」と書きます。人生何事もまずはリスクを取りチャレンジするからこそ得られます。人と違うことをするから人と違う結果が得られるのです。

 

3.未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。 湯川秀樹

 

f:id:adachistafftabi:20190704132351j:plain

よくノープランの旅に出るとガイドブックに載ってない発見があったりします。

いつもとは違う発見は決められた事意外の事から生まれるのかもしれません。

 

 

4.人間の幅を広げるものは三つある。人と会うこと。本を読むこと。旅をすることだ。 午堂登紀雄

 

f:id:adachistafftabi:20190704132637j:plain

人と会う。人はいつでも同じ人を探している。探している途中でたくさんの人の価値観に触れることができます。そして自分が出来上がる。

本を読む。本から学ぶ事は人から学ぶことだ。知らない事を知ろう。

旅をする。旅は成長させてくれる。挑戦するから。

 

5.「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと。 ライナー・マリア・リルケ

 

f:id:adachistafftabi:20190704132446j:plain

自分探しの旅に出る若者がいます。私が思うにこれは可笑しい話で、自分とはあなたの中にいるのです。旅を通して自分というのが深く理解できるようになるのです。

 

6.世界は一冊の本だ。
旅をしない人々は本を一ページしか読んでいないのと一緒だ。 アウグスティヌス

f:id:adachistafftabi:20190704132508j:plain

世界には未知数な面白いことがまっていて、観ているのはほんの僅かということですね。お気に入りの本は1ページめくるごとに、読み進めていくごとにわくわくします。世界を旅することも同じことですね。

 

7.終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。 スティーブ・ジョブズ

f:id:adachistafftabi:20190704132331j:plain



結果成果に拘る!!但し、そこに至るまでの経験やどんな道を歩いたかは人生には重要であります。
 

 

▼まとめ

クゥーーーーーッッ!!!

旅に行きたくて、

行動したくて、

うずうずしてくる名言ばかりでしたね!!

名言は自分事に捉えて自分のものにすることが大切ですね。