10連休!「令和」初のGW!お金を掛けない過ごし方4選!!

こんにちは。

 

飲食店オーナー足立佑介スタッフのミッキーが送る「人生は旅ブログ」です。

 

 

今回のテーマは「GWの過ごし方」についてです♪

 

 

 

 

 

GWの予定はもう決まっていますか?

 

来る!今年のGWは。。。

なんと!4/27(土)~5/6(日)までの驚異の10連休です!!

 

逆に何していいかわかりませんよね?笑

 

私はまだ決まっていません!!

 

20代のお金に余裕のない私にとっては、あえてGWには旅行に行きません!

 

 

旅好きは値段が高い・混んでいる所には行くのを拒みます♪

共感して頂けますか、、、?

 

 

さあ!

外出するけどお金を掛けず楽しめるGWの過ごし方を4つ紹介します!

 

1.ヒッチハイクで旅する

1人の方が乗せてもらいやすいけど、2人でのチャレンジも♪

挑戦心や心が鍛えられる!冒険心が駆り立てられる

そして素敵な出逢いばかり!

☆アドバイス

・東京→大阪方面への移動は「用賀IC」から乗せてもらえる確率が多い!

・女子なら「サービスエリア」等止まっている車に声を掛けると安心!

f:id:adachistafftabi:20190408173319j:plain

 

2.東京都庁の展望台

意外と知らない人が多い穴場スポットです☆

都内近郊住みの方で1日のんびりしたい1日におすすめ!

☆アドバイス

・45階展望台はなんと無料!!東京タワー・スカイツリーが一望!!

・9時30分~23時(入室締切22時30分)夜景がおすすめ!!

・少しリッチな食事が楽しめる!!

f:id:adachistafftabi:20190408173742j:image

 

 

3.ANA機体工場見学

ちょっと変わった大人の工場見学はいかがでしょうか☆

・4/30の平日であれば見学可能!

見学料金は無料!要予約制!

ボーイングの機体を間近で見ることができちゃう♪

・帰りは羽田空港でゆっくりお買い物もできちゃいますよ♪

f:id:adachistafftabi:20190408173341j:plain

 

 

4.鉄道乗り放題切符で電車の旅

たまには定期外の駅へ途中下車して冒険してみませんか☆

東京フリーきっぷ(JR23区・都営全線等) 大人1590円

都区内パス(JR23区乗り放題) 大人750円

などなど各路線から乗り放題切符がたくさんあります!

f:id:adachistafftabi:20190408173412j:plain

 

 

こんな感じであまりお金を掛けずにしても楽しく過ごせます!!

 

やってみたいことはありましたか?

 

4つとも結構おすすめな過ごし方です☆

 

なんといっても最初の「ヒッチハイク」はいいです!!

 

成長!冒険!人生で一度は体験してみる価値があります!

 

 

「令和」元年のゴールデンウィークは一緒に有意義に過ごしましょう^^!!