海外旅行におすすめ!お役立ち便利グッズ8選!

こんにちは。

 

飲食店足立佑介オーナーのスタッフミッキーが送る「人生は旅ブログ」です。

 

 

「旅行」は行く前が一番楽しい\(^o^)/

もう旅行の計画は立てましたか??

 

旅行会社に勤めている友人に聞くと、夏旅行のお申込みのピークが始まったとのこと!!

 

わくわくの高揚感がある【旅マエ】と呼ばれるこの時期!!

・旅行のガイドブックを買う

・実際に行った人のブログを見てわくわくをイメージする

・旅行グッズを買い揃える

 

 

今回のテーマは「海外旅行におすすめ!お役立ち便利グッズ8選!」

 

 

特に海外旅行に行くことが多く、バックパッカーもやっていたので

いかに、コンパクトで機能性のいいものは何か吟味した、いつも持っていく旅行グッズを紹介致します☆

 

↓↓↓ ジャンッ( ✧Д✧) !!

 

f:id:adachistafftabi:20190518112536j:image

 

 ①ネックピロー(H型)

長時間の飛行機やバス移動には必須です!!

特にH型が便利なんです☆☆

私のおすすめな使い方は、首に使うのではなく、

足元に使います!!

 

女性必見で特に10時間を超えるフライト(ヨーロッパ行など)の場合は

確実に足がむくみます

そこで便利なのが空気を入れたネックピローを足元に置き重力による負担を軽減できます♫♫

 

②ウェストポーチ(パスポート入れ)

肌身離さずが基本のパスポートですが、腰につけるタイプがおすすめ!

小銭も入れて取り入れがスムーズかつ、腰元が一番付けていて安心な場所です☆

特にアジアやヨーロッパ方面に行かれる方は必須かも♫

 

③電気タップ兼延長コード

スマホにカメラに。。。なにかと充電が必要になります♫

しかも、海外のホテルに行くとコンセントがそもそも1個しかない!ということが多々あるので持っていって必ず使うグッズかつ小旅行でもあったら便利です☆

 

④洗濯セット(ミニ洗濯ハサミ+洗濯ヒモ+洗剤)

特に中長期の旅行で、下着やくつ下、タオルなどちょっとしたものを洗うのに重宝します☆

手洗いで済ます事ができるので荷物も少なくできますよ♫

 

 

f:id:adachistafftabi:20190518112541j:image

 左:アダプタ 右:変圧器 

 

⑤海外電源変換アダプタ

海外旅行に行くなら「必ずチェック」してほしいのが国によってコンセンとの形が違うこと!!!

海外旅行行き先ランキングから見てみると♫

1.ハワイ(Aタイプ:日本と同じ)

2.韓国 (Cタイプ)

3.台湾 (AorCタイプ)

 

私は世界中どこでも対応してくれるタイプを購入しました☆

これでどこに行っても問題なく充電ができますッ!!

 

⑥変圧器

ノートパソコン等の精密機械やヘアアイロンなど電圧が高いものを

そのまま現地の電源にさすと壊れたりする恐れがあるとのこと♫

何事も念には念にを☆

 

f:id:adachistafftabi:20190518112600j:image

 

⑦うねうね三脚

写真が好きな人必見☆

特にいつも写真を取る係の方は気づいたら、自分が写っていないことがよくありませんか?!笑

これがあれば「一人旅」でも「友達旅行」「家族旅行」どんなシーンでも

集合写真がばっちりです☆☆

しかもうねうねなので、不安定な場所でも使えます☆

 

Bluetooth リモコンシャッター

自撮り好きに「うねうね三脚」とセットで便利☆

スマホBluetoothと連携してシャッターが押せます!!

そうすると、背景と人がうまく収まり、インスタ映えの写真が取れます!

 

 

▼まとめ

便利グッズは実際に現地で使ってみて本当に自分には必要かどうか

まずはやってみるで自分に最適で便利なものを見つけてください♫

 

そんな事を考えるのもわくわくしますね(*^^*)♫

おすすめのグッズがあったら是非教えてください♫♫