福島県出身の私がおすすめする四季ごとに行きたい観光地4選

こんにちは。

 

飲食店足立佑介オーナーのスタッフミッキーが送る「人生は旅ブログ」です。

 

お盆も明けて最近やっと涼しくなってきましたね☺️

 

お盆といえば地元の福島県に帰省しました♪

改めて福島県いいところだな。地元愛を再確認しました。

 

今回のテーマは「四季ごとに行きたい福島の観光地」を紹介します。

 

 

福島ってこんなとこ

そもそも魅力的なんです福島!!

海・山・湖・桜・歴史・人・フルーツ・ラーメン・郷土料理などなど。

四季折々楽しめてかつ数え切れないくらいの飽きない観光名所!!

なんでも揃ってます!

 

都内からも新幹線で1時間半ほどでいけちゃう♪意外と行きやすいのも魅力の1つです。

 

 

春に行きたい!「三春の滝桜」

f:id:adachistafftabi:20190827114335j:image

日本三大桜の1つである「滝桜」は、日本で初めて国の天然記念物指定された名木。

三春の滝桜は特に三大巨桜日本さくら名所100選にも指定されている。

まさに遠くから見ても近くで見ても圧巻の桜です🌸

 

夏に行きたい!「スパリゾートハワイアンズ

f:id:adachistafftabi:20190827114340j:image

東京方面から約2時間でいけるハワイがここにあります!

蒼井優主演映画「フラガール」の舞台にもなった場所です。

温室プールになっているため年中飽きずに入れます。冬は人が少なく穴場です。

6つのテーマパークといわき湯本温泉が引かれている温泉は水着でも入れる!1日中遊べます。大人でも楽しい!大人こそ楽しい!

 

秋に行きたい!「鶴ヶ城の紅葉」

f:id:adachistafftabi:20190827114226j:image

歴史の街「会津若松」のシンボル「鶴ヶ城」と紅葉の景色はシャッターを押さずにはいられない風情があります。

630年前に築かれ、1ヶ月続いた戊辰戦争にも耐えた城で、天守閣では国内唯一の赤瓦と紅葉がマッチします。

山下智久主演でも話題になった「白虎隊」の舞台としても有名です。

 

冬に行きたい!「大内宿」

f:id:adachistafftabi:20190827114348j:image

江戸時代会津西街道の宿場として栄え、現在も茅葺き屋根の民家が立ち並び、フォトジェニックな場所となっています。

そして、ここで食べて欲しいのが「高遠そば」なんと!ネギを箸代わり食べる斬新な郷土グルメ。きっとインスタ映えしますよ♪♪

f:id:adachistafftabi:20190827121038j:image

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちょっとでも行きたくなってきましたか😆

今回は四季別に4つの観光地を紹介しましたがまだまだお伝えきれない場所ばかり!!

ふらっとぜひ行ってみてください♪♪