20代女子が1人旅におすすめな現地での過ごし方5選

こんにちは。

 

飲食店オーナー足立佑介スタッフのミッキーが送る「人生は旅ブログ」です。

 

今回のテーマは「女子1人旅」についてです♪

 

▶女子1人旅をする人!したい人!におすすめの現地での過ごし方5選

 

GWだし、折角のお休み。

思い切って1人旅に出かけましょう!!

 

そもそも女子1人旅したいけど怖い。危険そう。大変そう。

しまいには周りから反対させる。

 

こんな風にマイナスに思っていませんか?

 

反対するのは彼らは行ったことがないから無理もない。

 

しかし!!

こんな時は実際に行った人から聞くのが一番です!!

 

実際に行ってきた私から女子1人旅のいいところを交えて

現地での快適な過ごし方5選を紹介します☆

 

1.現地の人と会話・交流する

f:id:adachistafftabi:20190404155151j:plain

これが1人旅の一番の醍醐味です!!!

現地の人に話しかけてみて、おすすめの観光地や夕食場所を聞いたり♪

英語が話せない?なんとかなります!!(笑)

 

2.現地で友達を創る

f:id:adachistafftabi:20190404160122j:plain

難易度は少し上がるけど、実際に私は旅仲間ができました!

日本人宿に泊まっていると大抵1人で泊まっている日本人が多い!

話しかけちゃうチャンス!!

なんだかんだ、ご飯も1人よりは皆で食べたほうが楽しい!!

旅が終わってからも日本で再会したりと出逢いは一期一会だけど一生の仲間になったりもします。

 

3.現地のお気に入りの場所で本を読む

f:id:adachistafftabi:20190404160611j:plain

これは個人的に1番の安らぎの時間です♪

旅行に行った人は分かると思いますが、結構待ち時間があったりするものです。

歩きまわって疲れて休憩した時間とかにもベストです♪

 

私はスリランカ大自然の中で読書した時間が忘れられません。

旅先であえてゆっくり過ごすのも贅沢だったりしますよ☆

もちろんお供は「アルケミスト」です。

 

4.とにかく写真を撮る

f:id:adachistafftabi:20190404155227j:plain

1人旅こそ沢山写真撮りましょう♪もちろん自分を写してね♪

私はGopro(自取棒)+ミラーレスカメラ(ミニ脚立)+Iphone3台持ちでカメラマンばりに旅してました!

旅の思い出は写真に残して置くと振り返った時に楽しさ倍増(*^^*)

 

5.思いっきり冒険する

f:id:adachistafftabi:20190404155909j:plain

スケジュールを決めずに行き当たりばったりの1日を過ごしてみる♪

もしくは、行く場所だけ決めて行き方は人にしか聞いちゃいけない自分ルールを作ってみる♪

面白そうな場所があったらふらっと寄ってみる♪

 

どうでしたか?

わくわくしてきましたか?

 

<結論>

女子でも1人旅はできます☆

 

振り返っても、また行きたくなるような高揚感です☆

旅は行く前が一番わくわくしますよね^^

 

 ぜひGWの予定に検討してみてください☆